許せないこと

的外れな返答をされるのが許せない。
それ、関係なくない?と言いたくなるのを、グッと堪える。

問題の先送りをするだけで、何も解決しないのにおわらせようとするのが許せない。
それでどうなるの?

言うべきことを言わないで逃げるのが許せない。
相手がなんでもわかってくれると思うのもやめてほしい。遠慮するなら最初から最後まで遠慮したほうがいい。

必要なことがきちんとできない人が許せない。
周りに迷惑かけるってわからない?

自分の意見をみんなの意見みたいにするのはやめて。

相手に何も言わせないような威圧的な言い方もやめて。
なんでも自分が正しいみたいにしないで。

自分だって、なんにも完璧じゃないのに、他人への不満ばかりが募って、嫌な人間だ。
ブーメラン。